忍者ブログ
# [PR]
2024/04/30 11:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# Mt. Fuji
2008/07/13 21:33
Climbing : 富士山 河口湖口~標高3250m

 DATA: 2008 / 7 / 12    ~         2008 / 7 / 13

7/12
2.JPG



























友達に「連れてって」と言われ、富士山に登ることに。


3.JPG



























さすがに人多いなぁ。来週からは更に多いだろうね。
今回の目的は標高3250mの元祖室小屋。


4.JPG



























途中花を観察。

6.JPG



























7合目あたり。ここから道は平たんじゃない。

7.JPG



























日中登ってる時、雲に隠れて気温はちょうどいいくらいで進めた。
途中、鳥居のある場所にまで来た時に、さ~っと雲が晴れてきた。

8.JPG






























10.JPG

ゆっくりゆっくり進みました。高山病には気をつけないとね。途中友達が酸素缶を買ってた。やはり富士山はなめちゃいけない。山小屋の人いわく「水を絶えず補給して、酸素缶よりは、最近コンビニで売られてる酸素水というのが一番いいらしい。酸素缶は高度順化しなくなるから、
あまりオススメしないよ」とのこと。ちなみに酸素缶1400円で買ってたなぁ。



















11.JPG




























結構登ってきた。山素人の友達は景色を見る余裕もあまりなし。
8合目でも標高が低いほうの山小屋にしとけばよかったかなと、ちと後悔。

12.JPG




























月近い。

あと少し!元祖室はこの白雲荘の次だ~!


7/13

16.JPG




























昨晩の夕食はカレーでした。食後、爆睡したいところだったけど、一畳に2人で寝るってことに
慣れることは人間できないね。周りもがやがやうるさいし。(それでもいびきをかくツワモノもいたなぁ。)


00:00頃ご来光を山頂で見る人たちが起きだして、いなくなったので、
一畳に2人からは開放されて少し眠れた感じ。
(山頂は友達の気持ちが向かってなかったので、あきらめることに。)

写真は4時過ぎくらいに小屋の人がご来光で起こしてくれたので、朝日を拝めました。


18.JPG





























19.JPG




























芸能人が泊まった小屋で有名みたい。ソニンとか来てたな。後ワインの似合う川島なおみが
訪れてたのには驚いたね。


aa521de2.JPG




























下山はゆっくりと。でも朝6時30くらいに小屋を出て大体2時間くらいで河口湖口まで戻ってこれました。

22.JPG





























↑おまけ:走ってる人がいたよ、カッチョイイ~!


いや~、それにしても疲れたぞ。一人で登るより倍疲れた(笑)。
さて、次はどこ行こうかな?

To  be  continue...
PR

CATEGORY [ Mt.Fuji ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]